将来の診療科

みんなは将来の進路考えてるの?

俺はそこそこ絞って考えちゃってるタイプです。

で、そうなると困ってくるのが

「俺はこの科には進まんやろ...」ってなる診療科の勉強モチベがあまり上がらないこと。

そのせいでだらけがちで、医学以外のこともなにもできない日々。。

これはいかん.

 

・・・

モチベが上がらないのは変にゆるいから(テストがむずかったら頑張れる)

→自分で目標を設定すればいいのでは?

目標は、CBT過去問解けるくらい(ホントは国試解けるようになりたい)

じゃあ、病みえ読んで、定期試験の過去問解いて、暇つぶしにQB-CBT解いときゃOKかな?

そんで気になったことは病みえに書いとけばまるい

競争・勝負事は先手必勝

これは世の理なのをよく感じますよね?あとから頑張れる人は別にそうでは無いですが、大多数の人は早く初めたもの勝ちがちです。

CBTも本来は来年ですが、今年CBTを解いて、来年国試を解けばまるくないですか?

(もちろん忘れていくけど、人間1周目と2周目は辛さが全然違うのよ。)

 

ぼちぼち始めたいところです。