最近の勉強

勉強報告です

夏休みは暇だったので、何かしようということでCBTを解いてました。

循環120→呼吸器80→消化器110→神経140→精神科40(いずれも問題数)、

とここまで終えました。(300問弱)

 

勉強方法ですが、ハイスピードでバーっと解いていく感じで、それでも大学でやっていない分野は、病みえやレビューブック流してから解くのでそれなりに時間がかかります。

この先は、

腎泌尿器70→血液60→腫瘍50→アレ膠40→皮膚60...と勉強していくつもりです。

 

そろそろ循環器とか忘れ始めてるけど、やればすぐ思い出せるはずなのでそんなに心配はしていません。それぞれの科目の試験勉強も復習になりますし。

それより、CBTの勉強を早期に終わらせて、来年をより暇にして、やりたいことをやるつもりでいきたいなと考えています。

 

学校の授業は、CBTを先に勉強しているとマイナーな疾患以外は見たことがあるので、スムーズに進んでいます。アドバンテージを活かして、いきなり過去問を終わらせようとしています。

 

とまあそんな感じで、過去記事に書いてあることを実行できているかな、と振り返ってみました。